働く環境を知る

CULTURE

若手が活躍できる環境

新入社員の方も安心して働ける環境があります。入社時の集合研修の後は実際のプロジェクトを通じて、先輩社員のフォローのもと実践で技術と知識を身につけていただきます。資格取得支援制度や社内技術研究発表会など、自己研鑽の場も多数あります。

ワークライフバランス

コンサルタントを聞くと、残業が多く、プライベートが確保できないと思われるかもしれませんが、残業時間は平均して 20 時間ほどです。大手企業や空港関連以外の業界からのキャリア入社の方も多くいらっしゃいますが、入社後の働き方には皆さん満足していただいているようです。

育児休業も取れる風土

業務は常に複数メンバーがチームを組んで進めていきます。
長期プロジェクトにおいても安心して育児休業を取得して頂くことができますので、皆さん、復職後も復職前のポジションで変わらず活躍して頂いています。

WORK SYSTEM

勤務制度

勤務時間

標準の1日の勤務時間は7時間30分(9時〜17時30分、休憩60分)です。
フレックスタイム制を活用すれば、より柔軟に働くことができます。

フレックスタイム制

コアタイム (10:30~15:30)と固定時間との選択が可能です。 ※新卒入社者は入社3ヶ月目から利用可能
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在宅勤務制度

原則、週2日までテレワーク(在宅勤務)をすることができます。

休暇について

完全週休二日制
年次有給休暇については、入社時に4日付与されますので、入社初年度に最大14日付与されます。
夏季休暇/年末年始休暇/結婚休暇/産前・産後休暇/育児・介護休暇/配偶者出産休暇/忌引き休暇 等

時間単位休暇

育児・看護・介護休暇等でも1時間単位で取得可能です。(年40時間まで)

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WELFARE

福利厚生

共済会制度

イベント開催時の支援金有り(一人当たり数千円) 、社内5名~の飲食・アクティビティ等で利用することができます。

リロクラブ

福利厚生サービスとして加入すると様々な特典が受けられるとともにサービスを利用することができます。
詳細はこちら

OTHER

その他ポイント

勤務地

新卒入社の場合本社(勝どき)がメイン勤務地です。

資格手当

資格取得の報奨金の他、月額手当もあります。

 

表彰制度

優秀社員表彰者には報奨金を支給します。また、10年ごとに永年勤続者に報奨金を支給し特別休暇を付与します。

研修

OFFーJTは基本的なビジネスマナー研修、社内業務研修、eラーニング、外部研修・講習会の参加や海外視察など。

VOICE

働く社員の声

空港・航空という誰もが知る施設・事業 に関わるため、社会貢献度が非常に高い
全国の空港へ出張する機会も多く、 直接現場を見て学ぶことができる
土木・建築・電気・電子・通信・機械など各分野の専門家が活躍している
夏休みなどの計画的な休暇はもちろん 突発的な有給休暇も取りやすい
先輩社員からのサポートのおかげで、 成長を実感できる
見晴らしの良いワンフロアのオフィスで 開放感がある
技術コンサルタントという立場のため、 上流~下流工程全てに関与可能 インタビューはこちら
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